Professional

9月 26, 2011 § コメントする

 
「プロフェッショナル」
 
この長年抱えてきたこのなぞなぞの答えが
きょうなんとなくわかった。
 
たぶん答えは人それぞれにあると思う。
だけど自分なりにしっくりきた答えを見つけた。
 
それを見つけたきっかけ はじまりは
金曜日にあったライブでご一緒させていただいた
新井仁さんのライブにあった。
 
新井さんは演奏はもちろんのこと
とてもお客さまの事を考える方だった。
ちゃんと来てくれてる方への配慮を忘れない 
そしてとても低姿勢。
 
こんな人は今まで見た事がなかった。
そこが単純にプロとアマの違いなんじゃないかと思った。
 
もちろん演奏スキルもある程度はあるとおもうけど
きっとそれ以前の問題だったんだと気がついた。
 
お客さまとの距離と目線 空気を大切にすること。
それを意識できているかどうか・・・ 
 
シンプルすぎるこの答えは恐ろしくしっくりきた。
大切なことはいつだってシンプル。だからこそ見逃してしまう。
そんなピースをきちんと確認できてよかった。
 
本当は金曜日のライブは
わたしたちが受けるものではなかったけれど
縁あってそういう出会いもあってこうして気がつけた事
とても感謝したいとおもいました。ありがとうございました。
 
 

コメントを残す

これは何 ?

Arabesque Mode で「Professional」を表示中です。

メタ情報

