Professional

9月 26, 2011 § コメントする

 
「プロフェッショナル」
 
この長年抱えてきたこのなぞなぞの答えが
きょうなんとなくわかった。
 
たぶん答えは人それぞれにあると思う。
だけど自分なりにしっくりきた答えを見つけた。
 
それを見つけたきっかけ はじまりは
金曜日にあったライブでご一緒させていただいた
新井仁さんのライブにあった。
 
新井さんは演奏はもちろんのこと
とてもお客さまの事を考える方だった。
ちゃんと来てくれてる方への配慮を忘れない 
そしてとても低姿勢。
 
こんな人は今まで見た事がなかった。
そこが単純にプロとアマの違いなんじゃないかと思った。
 
もちろん演奏スキルもある程度はあるとおもうけど
きっとそれ以前の問題だったんだと気がついた。
 
お客さまとの距離と目線 空気を大切にすること。
それを意識できているかどうか・・・ 
 
シンプルすぎるこの答えは恐ろしくしっくりきた。
大切なことはいつだってシンプル。だからこそ見逃してしまう。
そんなピースをきちんと確認できてよかった。
 
本当は金曜日のライブは
わたしたちが受けるものではなかったけれど
縁あってそういう出会いもあってこうして気がつけた事
とても感謝したいとおもいました。ありがとうございました。
 
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

Arabesque Mode で「Professional」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。